1学期末の出来事② 1学期終業式

公開日 2018年07月23日(Mon)

7月20日(金) 1学期終業式ならびに新任式・表彰式・認証式・壮行会が行われました。

まず,この日から着任された数学の先生の新任式が行われました。多くの学校でたくさんの生徒を指導してこられた先生は,担当される1年生に数学の楽しさを伝えてくださることと思います。

DSC_0008

次に行われた表彰式では,先日行われたクラスマッチの表彰が行われました。

今回から,総合優勝の優勝カップが新調され,3年3組体育委員に手渡されました。その他,各種目の優勝チームに賞状が贈られました。

また,生徒会役員の認証式も行われました。新生徒会長を中心に,これからの出水高校を牽引してくれる2年生を中心とした生徒会役員。最初の仕事は夏休みに行われる「中学生一日体験入学」。

さまざまな経験を通して,自己を高め,よりよい学校づくりに努めて欲しいと思います。

DSC_0024DSC_0030

また,壮行会では,放送部,陸上部,弁論大会や国民体育大会に出場する生徒の激励が行われました。出水高校や鹿児島県の代表として活躍する仲間へ大きな拍手が送られました。

DSC_0027

1学期を締めくくる終業式。暑い中ではありましたが,校長挨拶・各部主任の先生からの話にしっかりと耳を傾け,大きな声で校歌を歌い,いい1学期の締めくくりとなりました。

DSC_0051DSC_0057DSC_0060DSC_0079DSC_0085

夏休みも課外授業がありますが,それぞれの目標に近づくために必要なプロセス。きっと頑張り抜いて,成長した姿を9月の始業式で見せてくれると期待しています。