2学年修学旅行(3日目午後~最終日午前)

公開日 2019年11月15日(Fri)

修学旅行3日目の11月14日(木)の午後は,待ちに待ったUSJに行きました!

USJ歩いている写真(2)USJツリー&シンボル(1)

お昼前から閉園まで,思う存分楽しんで帰ってきました。
生徒の中にはカチューシャや衣装を購入して,USJを満喫している者もいました。

 

11月15日(金)の最終日はカップヌードルミュージアム,関西学院大学,島津製作所の3つのグループに分かれてそれぞれ大学・企業訪問をしました。

島津製作所PP

島津製作所では,これまでの会社の歴史,会社と鹿児島との深いつながりを学んだあと,ギャラリーを見学しました。

島津製作所 脳波測定(1)島津製作所ボタン分析(3)

脳波を測定する機会を使って,安静状態からルービックキューブをしたときの脳波の変化をみました。

島津製作所集合写真(4)

ギャラリーではこれまでに開発された機器を,分野ごとに展示紹介されており,興味深く見学することができました。
残念ながら時間の関係ですべてを見学することができませんでしたが,とても充実した訪問になりました。

この後は,道頓堀で散策を楽しんでから出水に帰ります。

現在まで,大きな怪我や体調不良者も出ず,順調に進んでいます。
帰着まで,安全にそして元気に帰ってこれるように気をつけて行動したいと思います。