2学年修学旅行(最終日午後)

公開日 2019年11月18日(Mon)

11月15日(金),修学旅行最終日の午前中。

関西学院大学(6)ボタンの分析(5)

3つのグループのうち,関西学院大学への訪問グループは,大学生の実際の学生生活の話を聞いたあと,大学内の案内をしていただきました。

カップヌードルミュージアム(1)カップヌードルミュージアム(2)

カップヌードルミュージアムを訪問したグループは,カップヌードルの歴史を学んだあと,自分のカップヌードルを作る体験をしました。
カップヌードルの容器に好きなデザインを書き,好きなトッピングを選んでオリジナルのものをつくりました。

たこ焼き(道頓堀)(3)タピオカ(道頓堀))(4)

道頓堀風景(8)

最終日の午後は,短い時間でしたが,グリコのシンボルで有名なえびす橋をはじめ,道頓堀を楽しみました。

そして,新幹線にて,楽しく充実した修学旅行の帰途につきました。

新幹線帰り(7)

4日間の疲れが出たのか,帰りの新幹線では,ぐっすり眠っている生徒もいました。

DSC_2919DSC_2924

解散式では,教頭先生から薬師寺の話を振り返り,「常に自分の周りには人がいて,1人ではないこと,そのことに感謝しながら,また来週から頑張ろう」という話がありました。

DSC_2926DSC_2931

4日間,大きな怪我や体調不良もなく,無事に終えることができました。
送り出してくださった保護者,旅行を支えてくださった旅行会社のスタッフの方々,本当にありがとうございました。