10月の出来事① 地区大会表彰式

公開日 2018年10月19日(Fri)

早いもので,10月も下旬を迎えます。

朝夕はすっかり秋めいて,過ごしやすい日々が続いています。

出水高校でも,この秋の時期にふさわしい行事が多く行われ,出水高校生の充実した姿を見ることができます。

その様子を数回に分けてお知らせしたいと思います。

今回は,10月始めに行われた地区大会表彰式の模様です。

今年の秋季地区大会は9月27・28日に行われました。1・2年生主体のチームになって初めての地区大会。各部目標を達成するために,力を尽くしました。

今回の大会で優勝したのは,女子バドミントン部の1年生個人・ダブルスのチーム。優勝者のみの表彰のため,少し寂しい気もしましたが,1年生の活躍を頼もしくも感じました。

DSC_0005DSC_0007

女子バドミントン部は,3年生2名が引退した後,1年生のみのチームになりました。もちろんキャプテンも1年生。

自分たちで練習メニューを考えながら,少ない練習時間ですが,この結果に繋げました。

この1年生の活躍に,他の部の生徒,特に2年生は刺激を受けたのではないかと思います。

各部活動の県大会もこの10月から行われています。人数は少ないかもしれないけれど,だからこそ生まれる強い団結力で,県大会でも活躍してほしいと思います。

頑張れ!出水高校生!